粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2015年6月27日土曜日

イカフェスで赤いきつねVS緑のたぬきが開催するらしい。うどんVSそばは日本人の永遠のテーマなのか・・

こっちにまで、Splatoon(スプラトゥーン) の話題を持ってきて申し訳ない^^;
でも食べ物がテーマだったので、どうせならこちらで書くかと(笑)

今話題の人気ゲーム、イカことスプラトゥーンが二回目のフェスの予告をしだしたのですが。
今回は赤いきつね派と緑のたぬき派に別れて戦うことになるらしい。
   

ジューシーおあげと後のせサクサク天ぷらという奴ですな(笑)
このテーマって、きのこの山とたけのこの里くらい良く出てくるけど、実際どっちが多いのかね?



★★スポンサードリンク★★

うどん派の私にしてみれば、断然赤いきつねな気がするけど。
それにそば派の人って、かけやざるを好む人のほうが多い気がするんだよなあ・・。
各いう私も熱い汁そばはあんまり好きではない。
なんていうか、そば本来の風味や、歯ごたえが、熱いスープで消えちゃうような気がするんだよね。

個人的には赤いきつねvs緑のたぬきより、赤いきつねvsどん兵衛が見てみたいとこだけど(笑)
多分、この二つの対決になるのは、スポンサー絡みなんだろうな。
フェス用に配られたTシャツ、完全にメーカー柄だし(しゃれてるよね^^)

そういえば赤いきつねは、関西と関東でダシが違うと聞きましたが(関西は昆布だし、関東はかつおベース?)
名古屋はかつおっぽいから、関東バージョンが売られているのかな?
関西バージョン、一回食べてみたい。

余談ですが、今は紺のきつねそばなんてのも、出てるんだね。



あれ?
黄色って博多ラーメンだっけか?
カレーなんとかって出てなかったっけ?
はて??



ちなみに私はカップうどんは、赤いきつねでもどん兵衛でもなく、日清御膳派です(笑)
これね↓



この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^