粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2015年5月23日土曜日

コンビニおにぎりもここまで来た!ローソンのおにぎり屋の新潟コシヒカリシリーズをコンプリートしたよ(笑)

なんでいきなりコンビニおにぎりか・・・と思われるかもしれないですが、最近サーモスの新しいスープポットを買ったので、スープを持っていって、おにぎり買って手抜き・・・というのもたまにやるんですよね。

ちなみに買ったスープポットはこれね。


THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.27L パンプキン JBI-271 PUM

※画像又は商品名クリックで、Amazon商品ページから購入可能

Amazonだと、2000円ちょっとで買えるから、本当にありがたいなあ・・(しみじみ(笑))

ちなみにさすがサーモス、内蓋がついているので、以前つかっていたスープポットよりは遥かに温かいです。
ただ、熱々・・・って感じではなくて、熱々の珈琲なんかを飲み始めて1分くらい経った感じ?
良い感じに少し冷めて、火傷しないって感じの温度になります。
勿論、事前にお湯を入れて温めるくらいはしてるけどね。

あ、で話をおにぎり屋に戻しましょう。


★★スポンサードリンク★★

件のおにぎり屋新潟コシヒカリシリーズは、こだわって炊いた新潟コシヒカリにこだわりの具がはさまれたおにぎりシリーズ。
ローソンで写真つきの袋に入れられて売ってます。



こういうのね。
ちなみに出てる種類は、結構あるのですが、私が特にお気に入りなのが、この豚トロと、明太子玉子焼。
実は最近ローソンでは、温めても美味しいおにぎり・・・というのもやっていて、袋についてる「温」マークはその証だったりします。

ので、これを店頭に持っていくと「温めますか?」と聞かれます。
ちなみに、温めたほうが美味しいよ!(笑)


特にこの明太子玉子焼は、ちょこっと甘い玉子と明太子が一緒に入ってるという変わりもの。
でもそれが意外にあったりするんだよなあ・・^^



ちなみに中はこんな感じ。
明太子玉子焼は、玉子焼が突っ込まれてるせいか、他のこのシリーズより大き目な印象。

他に、このシリーズの特徴として、生が美味しいものが具材に結構入ってるんですよね。
辛子明太子、生たらこ、いくらなど(そういえば、コンプリートといってもこの地方ではすじこは売ってないので食べてないんだよね。残念)
どれも美味しかったけど、最近出た最新作が、私の中ではいきなりトップに躍り出ました。

その名も、本まぐろわさび醤油づけ!!



ちなみに中はこんな感じね。




本当に生のマグロがはいってるよ・・・びっくり^^;
まあでも考えてみれば、お寿司とかもコンビニで売ってるしな。
要するに、握る時点で米が冷めていれば良いということなんだろう。

ともあれ、このおにぎり、意外にわさびの香りと味がしっかりしていて美味しい。
おにぎり屋シリーズを食べるとたまに思うけど、すでにコンビニおにぎりって感じじゃないなあ・・。

ともあれ、今日も美味しいお昼を感謝、感謝です^^



この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★


0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^