粉雪のブログ更新情報(※三つのブログまぜこぜです)



★★スポンサードリンク★★

2015年1月6日火曜日

おまえスコーン好きすぎだろ^^; good day for you のスコーン♪

このgood day for youは、チーズケーキとベーグル・スコーンのお店らしいのですが。
今週の金曜日(9日)まで、いつもの名鉄百貨店の[本館]地下1階 スイーツステーションで出店しているようだったので、買ってみました。

ていうか、チーズケーキは私にとってところにより鬼門というのもあるけど(物によっては卵が生半なのかあたることが^^;)
チーズケーキもいろんなのが並べてあるのに、スコーンにしか目がいかんあたり、本当に私はスコーン好きなんだなあ・・^^;



★★スポンサードリンク★★

一個250円くらいで少々お高いってのもありますが、賞味期限が三日らしいので、とりあえず3つ買いました(夕飯前だから、1日一個ずつね!(笑)
迷ったけど、選んだのは以下の三つ。

・チョコチップとハチミツ
・かぼちゃと甘い栗
・抹茶と大納言

で、初日はまずは、かぼちゃと甘い栗を^^

これね↓

てっぺんの栗が良い感じ^^



袋から出すと、ふんわりとシナモンの(ある意味)良い香りがしました(何故ある意味なのかというと、私はあまり得意ではないため^^;)
シナモンロールとかは、たまに無性に食べたくなることがあるんだけどね。

あ、話を戻そう。
見てのとおり、このスコーン、えらい立派な栗が頭にのって存在を主張しているわけですが。
別に、この種類のスコーンは、全部にてっぺんに栗が乗ってるってわけじゃないんです。
たまたま買うとき、これ見よがしにてっぺんに栗がついてるのがあって、店のお姉さんがそれを入れてくれました。
なんだか得した気分♪


ちなみに割るとこんな感じです(中にも栗がはいってる^^♪)

今回はクロテッドクリームがないので、苺ジャムでもつけて食べるかな・・・と思ったのですが。
とりあえず、そのまんまで味見をパクリ。

あー、これはクリームもジャムもいらんわ。
生地自体がふんわりとした甘い味でつくられてます。
あと、栗は渋皮煮っていうのかな?あれほど甘くはないですが、普通の栗よりは甘い感じに煮てあります。
これだけでも十分に美味しい^^

ただ、私は甘いだけってのは物足りなく感じるタチなので、マーガリンを塗って食べました。
昔っから、甘いパンとかに、バターやマーガリンをつけて食べるの好きなんだよね(カロリー倍増だよ^^;)

ともあれ、good day for youは、名鉄名古屋駅中央改集札口(入口専用)前の名鉄百貨店の[本館]地下1階 スイーツステーションで、9日まで出店してるらしいので。
食べてみたいという方はどうぞ、お早めに♪



この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★

0 件のコメント:

コメントを投稿

書き込みありがとうございます^^